happy-niko’s blog

シンママにことゆかいな子どもたち♡

子育てについて思うこと

こんばんは♡にこです。

 

先日、知り合いのベビーマッサージ教室のお手伝いをする機会があり、たくさんのママさんと赤ちゃんに会いました。

 

生後2ヶ月~半年くらいの赤ちゃん♡


我が子もこんなだったなぁとだっこさせてもらいながら思い出しました。

 

今、あの頃に戻れるなら…

 

後悔はしたくないと思って生きていますが、

 

もっともっと抱き締めてあげたかった…

もっともっと「ねーねーママ」の声に耳を傾けてあげたかった…

失敗してもいいんだよ、挑戦しておいで、とそっと見守ってあげたかった…

 

当時はそんな余裕もなく、声が枯れるほど怒鳴りちらし、寝顔を見ながら反省する毎日でした。

 

 

今はもう、「ママだっこ♡」と言って手をひろげてくれることはなくなったけど、大きくなった我が子に、今の私が出来ること。

 

 

それは美味しいごはんを作ること

安心して帰れる空間を作ること

信じて応援すること

 

そして…稼ぐこと  笑

めっちゃお金かかります(* ̄∇ ̄*)

 

子は宝♡

 

明日もがんばるぞ!!

 

おやすみなさい(´ω` )zzZ