happy-niko’s blog

シンママにことゆかいな子どもたち♡

ダイエット☆脂肪燃焼スープ

おはようございます♡にこです。

 

今朝は次男のお弁当を作りながら、脂肪燃焼スープを仕込んでいます♪♪

 

年頃の14歳長女は、最近体型を気にしています(^^;

3900グラムで生まれてからずっとぽっちゃり体型の長女は、よく食べよく動き、どちらかというと男の子のようなサバサバした性格でした(´▽`)

そんな娘には最近…

 

 

気になる男の子がいるようです(/ω\)キャー

 

 

協力しない手はない。

 


f:id:happy-niko:20220121060355j:image
f:id:happy-niko:20220121060412j:image

たんぱく質はとらせたいので、鶏肉もいれます。


f:id:happy-niko:20220121060542j:image

大鍋で炒めて

 


f:id:happy-niko:20220121060615j:image

コトコト煮る!!

お隣のコンロでは次男のお弁当にいれるチキンソテー作成中☆

 

味つけは薄めにコンソメとお塩のみです♪

 

具材に火が通ったら
f:id:happy-niko:20220121061633j:image

 

カットトマトを入れて味を整えてひと煮立ちしたら完成!!

 

シンプルだけど素材からとってもいい味がでますよ(*´∇`*)